茨城県古河市で家屋の解体工事を行いました
6月に古河市の古民家の解体工事を行いました。
と言っても知り合いの業者さんに工事そのものはお願いしております。
実際には解体の工事は行わないのになぜ当社がホームページで解体のことを謳っているのか・・・?
それは、お家の片付けを行うと結構相談されるのが解体の話なのです。
直接当社の儲けになるわけでもないのでリンクの貼られていないバナー程度での告知になっていますが、片付けのお見積りに行ったりすると結構な頻度で解体の相談を受けたりします。
理由は簡単で「解体」というとお客様が余り良いイメージを持っておらず、ちょっと怖い系のお兄さんやおじさま方がやっているお仕事と思われているようです。
もちろん、これが結構当たらずも遠からず、というか、そのままドンピシャの業者さんもいたりするのでやむを得ないイメージなのかな・・・、なんて思ったりもしております。
かく言う当社も当初、お付き合いをする業者さんを探すのに苦労しました。
電話しても会社名すら名乗らず、だみ声で「はい、なんですか!?」って大声で言われて慌ててそのまま電話切ってしまったことなどもあるくらいです。
そんなこともあるのか、やはり紹介を受けるのが最善の手ということで月に1~2回のペースですが、解体業者さんの紹介などを行ったりしております。
さて、今回の現場は家の中の片付けは当社が行い、その後すぐに知り合いの解体業者さんにはいって頂きました。
30坪ほどの古民家。
ちょっともったいない気もしますが、駐車場にされるとのことでした。
当日の朝業者さんがトラック4台で来てくれました。
ユンボを降ろして準備が整ったら早速解体作業開始です。
「かじや」というバールのようなもので外壁のプラや鉄の波板を剥がしていく手壊しの作業を行い、あっという間に廃プラや鉄など分別してしまいます。
その後、ユンボでの解体が始まります。
ベリベリと一瞬で屋根をはいでいってしまいます。
これ人力でやったらかなり大変で危険な作業になってしまいます。
この中型のユンボでも10人分以上は働くと現場のスタッフさんから聞きますが、本当そう思います。
どんどん作業がすすみます。
屋根もユンボがちょっと押しただけであっという間にこの通り!
解体作業を見守るわたくし!
見守るだけですが、心の中で一生懸命「ガンバレ!」って応援しています♪
ここまでくるとあと一息です。
地ならしし、整地、砂利敷きを行い、作業一式全てが完了しました。
ここまでを行うのに2日と2時間くらいでした。
もし、今後お家のお片付けだけでなく、解体工事のご要望がありましたら是非ご連絡くださいませ。
親切丁寧に対応させて頂きます。
よろしくお願いします。
尾上明子
◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆
当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、茨城県、栃木県
群馬県、東京都を中心に行っております。
ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。
また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。
直通電話番号 070-1536-1229
メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com
日本整理ホームページ https://www.nipponseiri.com/
株式会社 日本整理
埼玉県久喜市栗原4-9-15
代表取締役 尾上明子(おのうえ・あきこ)
◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆